英会話でよく聞き返される?じゃあ、叫んで唾とばせ。

こんにちは!

 

なおぽんです!

 

What?

 白人男性驚き背景付き[10714000019]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

 

英会話の中で

よく聞き返されることありませんか?

 

私はしょっちゅうありました。

 

やっぱり俺の英語力じゃ

通じないんだ。。。。

 

聞かれるたびに

自分の英語力を責めていました。

 

しかし、帰国子女から

ある日とんでもないことを

聞いてしまったんです!

 

それ以来

自分の英語が

どんどん通じていくようになり、

自信が持てるようになりました!

 エイプリルフールに驚く女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

しかし、

 

あの時実行していなかったら

自分の英語力だけを見ていて

今でも通じない英語を

話し続けていたんだな

 女性 表情 考える イラスト素材 [ 5733394 ] - フォトライブラリー photolibrary

 

 

としみじみ思いました。

 

もう聞き返されたくない。

もっと英会話を円滑に進めたい。

自分の英語力に自信を持ちたい。

 

これらの人だけに教えます。

 

私が言われた言葉とは、、、

 

 

 

叫んで唾飛ばせばいいよ

ちょっぴり不思議な動物の生態 on Twitter: "【アルパカが吐いているのはツバじゃない】 気に入らないことがあったり、警戒しているとツバ を吐くといわれているアルパカ。 匂いが強烈なのも有名ですが、実はあれはツバではなくゲロ。 胃液なども混ざっているので匂いが ...

 

 

 

何を言ってんだこの人。

アルパカかて(笑)

 

最初はそうでした。

 

よく話を聞いてみると

 

日本人は声が小さすぎ!!

発音がはっきりしてない!!

 

こう言われました。

 

やっと意味がわかりました。

 

特に破裂音と呼ばれる

「P」「B」

唾が飛ぶくらい

しっかり発音した方がいいらしいです。

p」の発音はスイカの種を飛ばすときの「プッ」でOK! | 英語びより破裂音ってなに? 発音するときに最もパワーのいる子音 | 英語びより

 

 

つまり、私たち日本人は

 

もっと声を張って

大袈裟に発音する

 

これが重要なんです!

 

 

騙されたと思ってやってみてください!

いつもより確実に聞き取ってもらえます。

 

 

ありがとうございました!