TED talks は宝の山

こんにちは!

 

なおぽんです!

 

YouTube で無料に観れる

あの宝の山であるTEDtalks

TED: Ideas worth spreading 

皆さんはどう思いでしょうか?

 

難しそ〜

全部英語や〜

長すぎ〜

やる気起き〜ん

ぐでたまのイラスト特集 - ぐで可愛い♡ - pixivision

わかりますその気持ち。

 

しかし、この最強の無料動画

TEDtalksが

あなたのリスニング力を

楽しく、高めてくれます!

 

逆にいつまでも避けていると

 

いつまでもつまらない

市販のリスニング教材を

買い溜める羽目になりますよ。

山積みの本といくつかのアイデアを持つ男を動作 の写真素材・画像素材 Image 24355731.

 

では、

俺は市販のリスニング教材買い続けるぜ!

つまらんリスニング教材聴き続けるぜ!

満員電車の中でも本開いてやるぜ!

 

って人はさようなら。

 

 

では、そうでない人に向けて

話していきます!

 

まず

なぜTEDtalksが

宝の山と言えるのか

 

それは

興味の宝庫だからです!

最高」の英語スラング10選【ネイティブ っぽい表現ってどれ?】 | NexSeed Blog

 

 

ではなぜ興味を持つといいのか!

こちらをご覧ください!

効率の良い学習方法とは?~ラーニング・ピラミッドから - 【類子屋・類塾】茨木阪急学舎~意欲と追求心を再生する~

 

人は興味を持つと

人に言われなくても

自分から学びにいきます。

 

これが積極的な学習の一つであり、

定着率も講義に比べて

遥かに高いことがわかります。

 

では、

ここから皆さんが興味を持ちそうな

TEDtalksの題を提示していきます!

 

  1. 成功する秘訣〜8つの言葉〜
  2. 失恋からの立ち直り方
  3. どうやって恋に落ちるのか
  4. あなたの人生を変える3つのステップ

 

などなど!

 

「人がどうやって恋に落ちるのか。」

 

気になるぅ〜!!

ってなりません?w

 

実は英語において

このちょっとした興味が大切なんです!

 

さらに

 

英語学部生にとって

プレゼンって必須ですよね?

 

TEDtalksは

プレゼンのスキルまで

盗めるんです!

残念なプレゼンしかできない人は “この3つ” をやってしまっている。 - STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア

また、

全部英語で心配だよ、、、って方!

もし聞き取れなくても

日本語訳がついています!

 

 

興味の宝庫から選び放題

プレゼンスキル盗み放題

日本語訳もついてる

 

これらが全部無料なんです!

 

早速下のURLから飛んで

成功する秘訣を見てみましょう!

 

youtu.be

 

 

ありがとうございました!