英会話で一番怖いものはミスじゃなくて◯◯

こんにちは!

 

なおぽんです!

 

皆さん!

外国人と話す時

一番怖いものはなんですか?

 

発音違ったら怖いな。

伝わらなかったらどうしよう。

文法あっとるかなぁ。

 

皆さんは主に

ミスに対して

恐怖を抱きがちです。

 101人の失敗した起業家に聞く「うまくいかなかった原因」 | ライフハッカー[日本版]

 

しかしながら、

話し相手の恐怖を

考えたことはありますか?

 

これを知らないで

英会話を進めていくと、

 

え、怒ってる?

気に触るようなこと言った?

具合悪い?

 男は「励まし」女は「共感」。ヘコんだ時の慰め方は男女でこうも違う! - まぐまぐニュース!

などと相手から心配されます。

 

 

逆にこれを知っていると、

英会話の中で

相手に心配されることなく

スムーズに話が進みます!

 

 

英会話があんまり続かないし

思ったことがすぐに言えないけど

心配かけたくない。

 

と言う人だけ見てください。

 

 

その正体は、

沈黙です!

 無言、沈黙、黙る事の会話、コミュニケーションの効果と心理

英会話の中で、

 

言いたいことが言えず話が滞ったり、

イデアが思いつかなかったりすること

ありますよね?

 

 

そこでの必殺技は、

 

イデアが思いつかない時

Let me see...

Or

Well...

     ↓

     ↓

ええと、、、。

に当たります!

 

また、

言いたいことが英語で表せない時

How can I say...

(Let me check!)

      ↓ 

      ↓

なんて言うんやろ、、、

(ちょっと調べさせて!)

に当たります!

 

 

 

このような一言を加えるだけで

 

沈黙にならず、

話が続き、

相手にも心配かけずに、

英会話が進みます!

 嬉しい」は韓国語で何?「嬉しい」を表す便利な単語TOP3 | もっと身近に韓国ナビ

 

簡単です!

ぜひ使ってみてください!