○○がある英語教材は最強

こんにちは!

 

なおぽんです!

 

中学の教科書

高校の教科書

 

これらの内容を覚えてるよ!

って人います?

 

覚えていても

冒頭の「金魚すくい

でしょうか?

 

では、なぜ覚えていないのでしょうか?

簡単です。

 

「興味がないから」

 

では、

学校にせいにして終わっても

いいのでしょうか?

 

時間は皆平等です。

 

しかし、

話せる人とそうでない人

どこにが生まれるのでしょうか?

 

楽しんでやってるか否か

 

これが重要なんです。

 

正直、授業の内容を

楽しむってことは

難しいです 

 

じゃあ、もう楽しめないのか。

 

そんなことないです。

 

最後まで

これを読んでみてください。

 

この記事が

英語の楽しさを知れる

きっかけになると信じています

 

 

突然ですが、これを訳してください。

 

Rain cats and dogs

猫と犬が走ってる?

 

 

 

実は、、、

 

土砂降り

って意味なんです!!

 

https://youtu.be/TCNRWWzbdq8

 

 

これらを

イディオムと呼びます!

 

へー!こんな意味になるんだ!

 

この感覚が

私のとっては面白かったです!

 

さらに

 

これらのイディオムを

実際に使って通じた時!

これまた面白いんです!

 

 

 

高校卒業後、

単語帳で

勉強していません。

 

ひたすらイディオムで

楽しんで使っていました😊

 

 

こちらの表をご覧ください

 

f:id:naoponchang:20201029011057p:image

 

つまらなそうに

講義を聞いているとき

とは違い、

 

自ら覚えたことを使い、

体験し、楽しむことで

より定着度が増すのです!

 

 

 

When a pig fly!!

わからなかったら

今すぐ調べて、使ってみよう!

 

 

ありがとうございました!